NonBenだらり

ぐうたらIT系ワーキングマザーの極めてだらけた記録です。

キッチンのゴミ袋収納をアップデート

収納改善タスク、地味〜に始動しています。
まず始めに手をつけたのが、キッチン。ゴミ袋として使っているスーパーの袋をためておく場所です。

今までは一人暮らしの頃の名残で、小さめのエコバッグに突っ込んでいました。昔はそのバッグをラックの側面にかけていたのですが今のキッチンではかける場所はなく無造作に置いていて、バッグ自体がもう古くてヨレヨレだし使いにくくなっていたので変えたいと思っていました。

キャンドゥーで購入したプラスチックの入れ物に変えました。冷蔵庫の野菜入れとして売っていたのですが、仕切り板付きなのが良い!2枚の仕切りを使って、1番手前にスーパーの持ち手付き袋(ゴミ箱にかけてゴミを入れる)、真ん中に透明の小さいビニール袋、奥に自治体で決められたゴミ回収袋を入れました。
f:id:lepanda:20160117002804j:image

欲を言えばもう少し深さが欲しいですが、だいぶスッキリしたので今のところ満足。

あと前回の記事に出てきた無印のマグネットフックは冷蔵庫の側面につけてミトンをぶら下げるようにしました。これも置き場所がやっとできたのでよかったです。けっこう強力なマグネットなので、落ちてきてしまうことがなさそうです。

さて次はどこをやろうか…?
あ、ゴム手袋の置き場所を作りたいです。アイディア探しにインターネットをさまよいます。

おしまい。