NonBenだらり

ぐうたらIT系ワーキングマザーの極めてだらけた記録です。

キッズベッドを買うの巻

娘・クマ子は2歳半ですがつい最近までベビーベッドに寝ていました。今度2人目が生まれるのでベビーベッドは赤ちゃんに譲って新しい寝床を作らないといけないため、クマ子用のベッドをついに購入しました!

 

買ったのはIKEAの子供用ベッド(70cmx160cm)です。

www.ikea.com

 

今までは1つの寝室に私と夫・クマさんが寝るダブルベッドとベビーベッドを並べて置いていましたが、そこにもう1つベッドを置くとなると標準のシングルベッド(長さ200cm程度)は置けないので、子供用サイズにしました。これでギリギリ(汗)。

 

パーツが長くて車に乗せられないので配送を頼みました。

組み立てはクマさんががんばってくれました。1時間ほどで完成!

 

これにマットレスとシーツ2枚を一緒に買いました。マットレスプロテクターを買うのを忘れてしまった。。。買うまでオネショしないでね。

 

大人ベッドのフレームがダークブラウンなので色も合うし、本人もまずまず気に入ったようです★

ボックスシーツは生地がペラペラなのが気になりますが、まあお値段相応なのでしょう。

 

片側は大人ベッドにくっつけて使っています。反対側には転落防止の柵がついているのですが、半分しかありません。この間、その柵なしの部分から見事に落ちました。。。早く学習してくれるとよいのですが。

 

転落といえば、このベッドは頭側を窓際(腰窓)につけているのでベッドのヘッドボードによじ登って窓に届いてしまうことを心配しています。窓の転落防止策も考えないといけません。これについてはまた調べてみたいと思います。

 

おしまい。