NonBenだらり

ぐうたらIT系ワーキングマザーの極めてだらけた記録です。

2人目(男子)無事に生まれました

38週と4日で、3kgちょっとの男の子が生まれました!おかげさまでみんな元気です。
出産した産院は母子同室&完全母乳ポリシーなので(これ何気に誤算でした)たいへんでしたが…。

名前もなんとか決まりまして、というか私はもう決められなくて最後は夫・クマさんに投げたのですが、ここではクマ太と呼ぶことにします。クマ太は顔は娘・クマ子によく似てる気がするのですが生後ほやほやにして早くもまた違った性格を見せ始めていて、何コレ超楽しいwww クマ子のときはけっこう泣きも激しくて、何をしても泣き止まずかんしゃくを起こしまくりでだいぶこちらもキーッとなったりしてたのですが、今度の子はそれに比べて穏やかで、母乳飲むのもとてもまじめ(笑)。夫に似たんだと思います。

入院でクマ子にはさみしい思いさせちゃっていたので、退院後はたくさんかまってあげようと思いつつも2人育児の大変さにパニックになっております。赤子を抱っこしつつ姉ちゃんの遊びに付き合えるように、自分に手が4本あればいいのに!

おしまい。